ミラベルと魔法だらけの家
大人の女性の為のプライベートヘアサロン アンロジュモンのさとみです。
ディズニー映画『ミラベルと魔法だらけの家』を観てきました。
まだ公開されてから10日ほどですが、映画館は空いていて快適に観られました。
ネタバレ注意
舞台はコロンビア。
ミラベルのおばあちゃんを筆頭に親戚一同と魔法の家で暮らすミラベル。
同居家族はみんななんらかの特殊能力を持ち、街の人々の役にたって暮らしている。
力持ちだったり、お花を咲かせられたり、動物とおしゃべりできたり…
しかしなぜかミラベルだけはなんの特殊能力も持たない普通の女の子。
たぶん自分だけ特殊能力を持たない事に家族の誰よりも1番傷ついて、失望しているミラベル。
それでもそれを悟られないように、明るく暮らしている健気な女の子。
伝えたいメッセージがとてもわかりやすい映画でした。
今の時代らしいディズニー映画だな、と思います。
そして始めから、ミュージカル調で歌が多くテンポよくお話が進んで行くのであっという間にエンディングになったように感じました。
色彩もとっても鮮やかでキレイです。
上映時間は109分。大人にはちょっと短く感じますが、子どもにはちょうどいい長さでしょうか。
娘もトイレのために退席する事もなく観れました。
とても気に入ったのでパンフレットも購入してきました。
これでもう少し余韻に浸りたいです。
☆さとみ☆
0コメント