みんなが知りたい!奥深いシャンプー
satomiです。
シャンプー剤についてお勉強しました。
ディーラーさんとメーカーさんにアンロジュモンまで来てもらい、みっちりと。
内容は市販品とサロン品の違いについて。
メリット、デメリットを学びました。
生卵の白身は髪の毛と同じタンパク質でできているので、それを使ってわかりやすく実験もしました。
結果…2つの大きな違いは《洗浄成分》でした。
洗浄成分が違うとどうなるか?
- カラーの色の持続力
- パーマのウエーブの持続力
- スタイリングのしやすさ
- 髪の毛の傷み
- シャンプーの泡切れ
簡単にわかりやすいところだとこんな感じです。
中でもわたしが1番ビックリしたのは、《泡切れ》でした。
サロン品はお湯で溶けやすい性質なので泡切れがとても良く、あっという間にスッキリと流せるのですが、市販品はお湯に溶けにくい性質の為、いつまでも成分が髪に残り洗い流すのに時間がかかります。
市販品のシャンプーをお使いの方にお知らせです!
シャンプーをした後はよーく流してくださいね^ - ^
泡がなくなったかなー、と思ってから後1〜2分は流してあげてください。
目に見えなくても洗浄成分が髪に残っているみたいですよ。
シャンプー剤の流し残しが痒み、傷みやパサつき、ベタつきに繋がることもあるようです。
毎日するシャンプーのやり方。
意外とわたしたち美容師とお客様とでは他にも多くの違いがあるようです。
正しいシャンプーのやり方、知りたい‼︎という方はアンロジュモンでご質問、お待ちしておりますね^ - ^
本日は満席です。明日はお休みです。
また火曜日からのご予約をお待ちしております❤︎
☆さとみ☆
0コメント