2017年 パーマスタイル 《カット+低温デジタルパーマ》
satomiです。
本日のお客様はカット+低温デジタルパーマをされました。
1ヶ月前に、縮毛矯正とデジタルパーマをかけたそうですが、パーマがすその方だけなのが気になって、もう少し上からパーマの動きが欲しいということでした。
Before
after
襟足の長さを切って、パーマは縮毛矯正の上に根元からロッドを巻いてかけました。
低温デジタルパーマのため、縮毛矯正がしっかりかかっているところは弱めにしか出ないのですが、1ヶ月前に縮毛矯正をされていて「スタイルは変えたいけれど、ダメージが1番心配」とのことで相談のうえ、ダメージを最小限に抑えてかけられる『低温デジタルパーマ』を選び、かけさせていただきました。
結果はダメージはほとんど感じなく、手触りも悪化していないと思います。
ただやはり、もっとしっかりかけたい場合には『デジタルパーマ』でかける手段があります。
こちらはダメージが出やすいので、縮毛矯正をして1ヶ月後にかけるのは危険なので、せめてあと2.3ヶ月後にした方がよさそうです。
それでも、薬剤と高温の熱のパワーでダメージは出てしまいます。
ダメージがでてもしっかりパーマをかけたいのか、なるべくダメージレスでいきたいのか、お客様の状況によってだと思いますので担当としっかり相談のうえ、できるだけメリットデメリットを把握してからにしたいですね。
不安なことはアンロジュモンでおたずね下さいね^_^
カウンセリングでしっかりとお伺いいたします。
↓↓↓↓簡単なネット予約をお使い下さい↓↓↓↓
☆さとみ☆
0コメント